女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あやしい、タイトル

最近、送信したメールの不達が増えました。
一方、迷惑メールも、どんどん増えています!

この二つ、関係ないようで、関係ある?

メーラーは、迷惑メールを感知して削除する一方で、
あやまって本物も削除してしまうそうです。

たとえば。

「info」「.com」は削除されやすい。

「Yahooメール」、社名が入っているもの、英文タイトル、
怪しいタイトルなどは
迷惑フォルダーに放り込まれやすい。

ウチのメールアドレスのように「.us」もはじかれやすい。

などなど…。

--------------------

こちらでコントロールできませんので、仕方ないのですが。
仕事に差し支えます。

登録メールマガジンなどは予め、「フォルダーを作ってください」
と呼びかけている配信元もありますね。

ところで、いつもレスポンスの早い人に限って
お返事がない・・・
そういう場合は、届いていない可能性があります。
メールを再送するか、別の方法で、
メールが届いているかどうか確認するようにしています。


ところが。
いつもお返事の遅い人がいます。

スケジュールの調整が付きにくい場合でも
「いつまで待ってください」と一言お返事しておくだけでも、
お互いに仕事が円滑に進みますし、ストレスフリーです。


ところで。

■7月16日(水)19:00~21:00(東銀座)

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ
 ワークショップ1「心に響く声と話し方」

http://grow-up5.com/seminar-isshiki.html

一色映里先生のヴォイス・トレーニング。
受講生の方の1分間スピーチが、ビデオ撮影付になりました。
先生のお手本も付いています。
ご自分のスピーチと客観的にご覧になると、さらに上達します。
この動画サービス、とても好評です!

レッスン修了の二、三日後に、動画URL付メールが送られてきます。
「【Grow up!】です。ヴォイスレッスンのビデオをお送りします」

タイトル、あやしい…かしら??

もし、お約束した期日内に届かない場合は、
迷惑フォルダーを覗いてみてくださいね。

7月16日、残席あります。
ご興味のある方、ぜひ、レッスンを受けてみてください(*^_^*)

--------------------

さて、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
ホームページをリニューアルしました。

http://grow-up5.com/

女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。

創刊号、No.2はすでに、送らせていただきました。
読んでみたいと思った方は、こちらから、登録してくださいね。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
【 2014/07/10 (Thu) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

ビデオチェックって、自分ではできませんよね。

美しい話し方、魅力的な話し方は、武器です。
堂々と話す姿、ユーモアたっぷり、愛嬌たっぷり、
多くの人たちがあなたに惹きつけられて、耳を傾けています。

そんな姿を想像してみてください。
素敵ですね(*^_^*)

--------------------

良く話すには、良く「聴く」ことが肝心!ということを、
一色先生のレッスンで、初めて知りました。

「人の話を良く聴きましょう=聞き上手」という話ではありません。

人がレッスンを受けて、声が変わるのを客観的に聞くと
自分の声や話し方が変わるのです!

レッスンが終わる頃には、見違えるほど、話し方が変わっています。

すごいでしょう?!

それは、4人という少ない定員数だからできること!

そして、【Grow up!】のヴォイスレッスンのすごいところは、
レッスンでの最後のスピーチを、ビデオに録画してくれること。

自分の声やスピーチを、客観的に聞くことで、
さらに上達します!

(レッスン後、4~5日後に、メールで動画URLをお知らせいたします)

ぜひ、受講してみてください!

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ

ワークショップ1「心に響く声と話し方」
ワークショップ2「伝わる話の組立て方」


が、【Grow up!】の定番セミナーになりました!

http://grow-up5.com/seminar-isshiki.html

1と2とコースになっています。
単発でも受講することは可能ですが、
コースで受講されると、お得です♪。

■ 講師:一色 映里 
言葉を楽しむ VA BENE バ・ベーネ 代表
2006年、IT関連企業(一部上場)にて個別、グループ・トレーニングを担当。
幹部役員、研究者や技術者、営業職、人事総務職の
スピーチ・トレーニングを毎年実施。
2008年~一般企業人、起業家、士業、コンサルタント、FP、
アロマテラピスト、起業塾、女性対象スタディサロン「ファム」、
NLP勉強会等でスピーチ・トレーニングを実施

一色先生のレッスン動画です。

banner

--------------------

さて、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
ホームページをリニューアルしました。

http://grow-up5.com/

女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。

創刊号、No.2はすでに、送らせていただきました。
読んでみたいと思った方は、こちらから、登録してくださいね。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
【 2014/07/09 (Wed) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

セミナーの技術を勉強する

女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

独立、開業をすると自然と人前で話す機会が増えてきますね。

開業についての話、技術やノウハウについてなど、
セミナーとしても成り立つ貴重な体験を持つ方が
本当に多いと思っています。

でも、どうやって話したらいいのか自信が無いし
そんなこと出来ないと思っている方も多いようです。

そして、セミナー講師として学んだことをお伝えしていく
ことを仕事にしようとする方はもちろん、ぜひ知って
いただきたいことがあります。


分かりやすいセミナーには、きちんとした設計図が必要

であるということです。

一人で起業して、自分流でなんとかこなしてきたという人

セミナーを頼まれるたび、資料作りに苦労しているという人



私自身、いろいろなセミナーをこなしてきましたが、
改めてそのやり方やノウハウについて勉強したことが
ないことに気付き、Gorw up!の場をお借りして、
人気講師にセミナー開催をお願いしてしまいました!!


そして、私自身が受けてみたいと、思った内容が実現しました。
なかなか聞けない、ノウハウをぜひご一緒に聞きに来ませんか?

私と同じように、
『ひとり起業した講師のためのセミナー開発入門』
に興味のある方は、ぜひこちらのHPをご覧ください。

もしくは、私宛にメッセージをいただければ、詳細を
ご案内させていただきます。

自分の強みを生かして、参加者がリピートするセミナーを
作るきっかけになればと考えてます。

今年のゴーヤ、早くも花をつけてますよ!

t02200391_0252044812983875835.jpg


溝口暁美:女性のための開業支援コンサルタント
Office Aube代表/【Grow up!】エバンジェリストメンバー

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
【 2014/06/26 (Thu) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

教わることからの学び

こんにちは。
今日も【Grow up!】エバンジェリストメンバー、溝口暁美さんの投稿です(*^_^*)

--------------------

女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

おはようございます。昨日はヨガに行ってきました。

子供の頃から体が硬くて、前屈で床に手が
届いたことがありません。

そんな私も、それなりにヨガをやると
身体中が伸びる伸びる!!

とはいえ、どう考えても無理っというポーズも
たくさんあり、昨日も見学~と思っていた
最後の難関。

そんな私に、先生は
「じゃ、暁美さんはこっちね!」
特別セットを作ってくださり、どこにどう力を
いれたらいいのか、ほんとに解りやすく
教えてくださいました。

なるほど。

頑張る方向間違えると、ずっと
出来なかった!ということと、出来ない
思い込みをしてたんだ、ということが
よくわかりました。


また、行きたい!

yoga-silhouette-free1-770のコピー

女性起業家のためのコミュニティー@銀座
【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
こんな楽しいランチョン会に参加したい、コミュニティーに入会したい
そんな方は、こちらの申込フォームからどうぞ♪
http://grow-up5.com/#community
【 2014/06/02 (Mon) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

自分のファンを作る!

女性のための開業支援コンサルタント 
【Grow up!】エバンジェリストメンバーの、溝口暁美です。
先日のセミナー、とてもよかったです。

輝く女性の専門家 舛岡美寿子先生の
「ファンが自然と行列するマイコミュニティの作り方」


自分のファン、私のコミュニティの作り方を
ひとつひとつ丁寧に納得いくように教えてもらえる。
4時間という一見ながーい時間が、あっという間に
終了時間になっていました。

とても噛み砕いて説明してくださっているので、
たぶんすぐに頭の中に入ってきて、それがどんどん
具体化するので、脳味噌がフル回転状態。

きっと怖い顔をしながら聞いていたと思うけど、
すごくすごく、考えながらの4時間でした。

あと、びっくりするのがギフトの多さ!

ほんとにこんなにたくさん!!??
なぜ、たくさんのギフトがあるのか?は、セミナー
受講するとわかるかと思います(^^)。

実践している事を、しっかり見せていただき、
駄目押しでの説得力!
おしみなく情報を提供することの有難さ、大切さ
セミナーに臨まれる心意気(?)も勉強になりました。

ありがとうございました。
【 2014/05/30 (Fri) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


