FC2ブログ

女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喫茶店じゃ、ダメでしょう・・・

フリーランスや起業している女性で、
自宅を事務所にしている方は、大勢いらっしゃいます。
お一人様起業、経費を抑えるには、自宅兼事務所で十分です。

ですが。

そんな方たちが一番困るのが、
ミーティングや会議をする場所がないことです。

こじんまりしたセミナーを開きたくても、自宅では憚られます。

最近は、地方から出張でいらした中小企業の社長さんが、
取引先の社内以外で会議したい時、
都内で会議をする場所を探していらっしゃいます。

実際に探してみると、交通の便が良い貸会議室は結構高く、
ルノアールのように貸会議室機能のある喫茶店も、
必ず一人一品注文しなくてはならず、結果的に高くなります。

区内の誰かに公共の場所を予約してもらうと
午前・午後・夜区分で、とても安くで借りられますが、
申込も一か月前解禁で、複数申込があると抽選となり、
必ず利用できるとは限りません。

私も、ずいぶん探しました。
住民票のある区の公共施設は使い勝手がよく、空いていて、
とても安価なのですが、私だけが交通の便が良く。

喫茶店では、互いの声が聴きとりにくいですし、
大きな声を出すと内容が丸聴こえ。
もちろん、プロジェクターやホワイトボードも使えません。
パソコンすら広げられない!!

--------------------

そこで、中央区で探したところ、見つけたのが、ココ!

【ベンチャーデスク銀座】

http://www.ginza-vd.com/

基本レンタルオフィスなので、
月々25,000円のオフィス賃貸料は必要なのですが、
中央区では広さ、収容人数、機能、交通の便、コストパフォーマンス、
すべてにおいて勝っているため、今年の6月から契約しています。

12月で7ヶ月目になりますので、もし必要なければ解約しても良い
時期を過ぎたのですが。

契約して、本当に良かったと思っています。

●レンタルデスク140席に加えて、
●無料面談室(定員4名)が3室。
●500円/30分の会議室(定員8名)が2室。
●1000円/30分の会議室(定員12名)が3室。

他、同ビル内、系列会社「銀座キレイが丘」の会議室

●定員26名の会議室1室
●定員50名の会議室1室
●定員74名の会議室2室
●定員150名の会議室1室


他、フリースペースもたぁっぷり!
LAN、Wifi、プリンター、スキャナー、コピーやFAXも使えます。
ロッカーもあります。
電話が設置できるオフィスとしても、
登記だけのバーチャルオフィスとしても利用できます。

(以上、オプションは有料のもの、あり)

※いつでも内覧できます。
 もし、月森の紹介でと仰っていただけると、一か月間レンタル料無料になります。

--------------------

そして、契約して本当に良かったと思うのは、
空間だけの問題ではありません。

女性起業家のためのコミュニティ【Grow up!】の立ち上がり時期から、
エバンジェリストメンバーとの毎月の会議、
ランチョン会、その他打合やミーティング。
試験的にスタートさせたセミナーにも、最適です。

9月のキックオフイベントではケータリングも手配してくださり、
無事、盛況のうちに終えることができました。

ベンチャーデスク銀座スタッフのみなさまの、
さりげない気配りも嬉しい♪
佐太木さん、岡田さん、山本さん、ありがとうございます(*^_^*)

そう、場所の問題だけではなく、

ベンチャーデスク銀座は、

「人と人とをつなぐ時空間!」
「夢を育む場所!」

なのです。

http://www.ginza-vd.com/access/ (MAP)

picVd00.jpg


さて、明日12/4(水)18:00~19:30は、9Fのフリースペースにて、
【Grow up!】第3回ランチョン会特別企画
「歌舞伎座新開場葺落 十二月大歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』」

の事前勉強会を、行います。

歌舞伎を観に行くのは12/19(木)です。
(ただし、19日のチケットは売り切れで、定員に達したため、
申込は締め切らせていただきました)

ベンチャーデスク銀座の最寄駅。

銀座線、浅草線の「東銀座」駅の真上にどどーんっとそびえ、
今年春にオープンしたばかりの歌舞伎座に、行ってみたいねー
という、メンバーの軽い一言から実現した

特別企画♪です。

【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。(*^_^*)
さらに、をクリックしていただけると、
励みになります(*^_^*)
ありがとうございました。

スポンサーサイト
【 2013/12/03 (Tue) 】 コミュニティー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。