女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地球に、振り回される人々

こんな話を聞いたことがあります。

赤道直下の南の国。

日本からやって来たビジネスマンは、
何かにつけて、仕事の遅い、南の国の人々に
イライラさせられます。

「どうしてもっと、サクサクと動けないんだ!」

昨今は、南国の人たちがたくさん、
日本にやって来て、働くようになりました。

ある日、倉庫の荷物整理を頼んだ日本人のAさん。

「これらの荷物を、夕方までに、
こちらに積み上げておいてくれ」

南国から来た人たちは

「そんなの、ゼッタイ無理だよ」
「そんな多くの荷物を、そんな短時間で運んだことがない」

口々にブーイング。

Aさんは、「やれやれ…」と思いました。

なぜなら、荷物の量を、日本人の従業員が運ぶ
三分の二に減らしていたからです。

「ま、できるところまでで、いいから」

そう言うしかありませんでした。

夕方。

倉庫に行ってみると…

みんな、手持無沙汰に、タバコを吸ったり、ジュースを
飲んだり、のんびりしています。

「…ったく!無理なんじゃなくて、ヤル気が、な…い…」

と言いかけて、Aさんは驚きました。

言われた通り、荷物は全部、ちゃんと積まれてあったからです。

「いつも通り、ぼちぼちやってる間に、できちゃったんだよ」
「なんかさ、体が軽く、すっすーぅ、と動くんだ」
「魔法みたいだ」



お国柄や性格が違うのではなく、
土地が人に及ぼす力が違うのではないか?
Aさんは、そう考えました。

ちなみに赤道直下の南国は、北極南極に近い国々よりも、
地球の回転速度が速い。

地球の回転速度が違うと、体に受ける影響(ダメージ)
も違うのではないか?

国民性や気候だけが原因ではない。

「地球の回転速度」が原因と聞いたら、
結構、納得するのでは、ないでしょうか?


ちなみに。

日本人がアジア諸国で、
「口ばかりで行動しない人々」と言われているのには、
何か地球規模での原因があるのでしょうか…(笑)

00018929_T2.jpg

--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
一週間に一度、お届けしているメールマガジン。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。
モバイルでも読みやすいように、工夫してみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


