女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は、とにかく、14歳で料理人になりたかったのです

毎日、多くの宣伝や営業文句が溢れかえっています。

そんな中で、商品やサービスを手に取るとしたら、
どんな基準で選ばれるのでしょうか。

宣伝の「内容」が「正しい」から?
商品が優れているから?
つくり手や売り手の熱意が伝わるから?

もちろん、それもあるでしょう。



人は、身近な問題が解決したり、望みが叶えられることを
いちばんに欲します。

「それ、おいしそうだよね」
「それ、欲しいわ」
「それ、効果がありそう」
「どうすれば良いのか教えて欲しい」

などなど。

「ニーズ」とよく言われますが、では、ニーズのあるところ、
必ず物は売れるのでしょうか?

そんなことはありませんね。

同じような商品やサービスが溢れかえる昨今。
今はもう、商品の品質、宣伝力、デザイン力には
ほとんど差がありません。

それでも、人の心に「刺さる」ものと「刺さらないもの」とに
分かれてしまう。その違いはどこにあるのでしょう?

その違いは
「共感できるか」「感動できるか」ではないでしょうか?

スイスアーミーナイフで知られる、
「ビクトリノックス」のストーリーを聴いたことがありますか?

http://www.victorinox.com/stories/thegift;jsessionid=EEECB099BE2F0B072BA1BBB6B92612E0

すぐに「ナイフを買おう!」とは思わないかもしれませんが、
次にナイフを買う時、あるいは人に勧める時、
ビクトリノックスの名前が浮かぶのではないでしょう。

--------------------

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
http://grow-up5.com/

女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。
こちらから、登録してください。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
スポンサーサイト
【 2014/07/31 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。