女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心から感謝感謝感謝!!

ネイルサロン&スクール イルミネージュ代表の下司鮎美さん!

とても素敵なお話を書いていらして、感動しました!
ぜひ、起業してがんばっている女性のみなさまに、お届けしたいと思って、
掲載させていただきました。

(下司さんは、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】のコミュニティーメンバーです)

--------------------

下司鮎美
ネイルサロン&スクール イルミネージュ代表

イルミネージュは本日で7周年を迎えることが出来ました。

毎年この日は「ビラまきをする日」と決めています。

24歳で独立した時、家賃9万円の代官山にある、本当に小さなマンションの一室で

独りぼっちで起業しました。

サロンを作ってみたらすっからかんで、翌月の家賃、

どうしようかなー・・・みたいな感じでした。

普通独立するっていったら、もっとちゃんと準備すると思うんですが(^▽^;)

運転資金とか、顧客何百人とか。

でも、思い立ったら即行動!そんな私の長所短所のお蔭で、

オープンしてからはそりゃもう、大変で。

あるのは情熱だけ。お財布の中300円。

「ネイルを通して全ての女性を幸せにしたい」

そんな時支えてくれた方たちには一生頭が上がりません。。

お店のオープン準備は本当に楽しかった!

寝る間も惜しんで内装やインテリアづくりをしていました。

今ではちゃっかり出世した理想の部屋探しといえばの、えとー。

私のわがままをすべて叶える物件を見つけ出してくれました。

スーパー職人しょうちゃんは材料費だけで内装をしてくれました。

ネイルMAXのデザイナー、武井さんは、嘘みたいな価格で、
最高のチラシを作ってくれました。

プロカメラマンの中村さんは、ほぼただみたいな金額で内観外観、
少しでも広く見えて、お客様が来たくなる写真を撮ってくれました。

ネイルMAX編集長の江戸さんは、しょっちゅう遊びに来てくれて、
本誌にものせていただきました。

ひとりでオープンの初日を迎えたんですが、父と母がいきなり来てくれました。

ブーブー言いながらも、掃除や店を開ける準備を手伝ってくれました。

広告を打つお金がなかったので、毎日毎日ちらしをまきました。

私はちびなので、ビラまきさえピンヒール!ですが、
その時はいていた10cmのピンヒールは3cmになりました。

ホームページを、タダで!無料で作ってくれたすーちゃんは
なんども一緒にポスティングも手伝ってくれました。

おそらく何万枚にもなります。

ラッキーなことにすーちゃんの頑張りの甲斐あって、

チラシだけで、今では考えられないほどの集客が出来たんですね。奇跡です。

その時来て下さっていたお客様のほとんどが今でも大切なお客様です。

尋美さん、私少しはうまくなりましたか?(笑)

全然へたくそだったし、遅いし、一生懸命施術することしか能がなかったけど、

お客様の中から、ネイルを教えて欲しい、という方が2,3人出て

マンツーマンのスクールを始めました。

そこでネイルUPやVENUSを作っているアントラークさんとのご縁を頂き、

見開きやら特集やらたくさんの企画を組んでいただきました。

何度も経営が苦しくなって、コンビニやら吉野家やらで、サロンワークの後にバイトをしました。

「なんで私こんなことやってるんだろー・・・お客様やりたい・・・(涙)」

そんな日々が続きました。

でも少しずつ、少しずつお客様がついて下さり、生徒さんが増えてきえくれました。

ご飯が食べられるようになっていって、人が雇えるようになって、
仲間が出来ました。

初めは、好きなことをしてゴハン食べられるくらいでいいや、そんな気持ちで始めたのに

スタッフを、その家族を幸せにしたい。そんな欲が出てきました。

自己満足ではなく、自分のホスピタリティや教え方を最大限に生かして、

利益を生みたい、スタッフに一杯お給料をあげたい!

そんな欲が出てきました。

お客様を幸せにすることと、家族である従業員を幸せにすること、

そのためには自分を犠牲にして頑張るしかない!

そんな風に頑張ってしまった時期がありました。

その結果、スタッフが全員辞めました。彼氏とも別れました

そんな時、父に言われたのが「自然体で勝負しろ」と。

自分を生かすことよりも、良い経営者、良い女を目指して自分を見失っていたことに気が付きました。

そこからは、もう自由に!楽しく!

自分が幸せじゃないのに、人を幸せになんかできないでしょ!!

そんな当たり前の事に気が付いたんですね。自分に出来ないことは人にお願いできるようになりました。

あれから7年、いまだに私はお客様、スタッフ、生徒さん、
オープンを支えてくれた方たちに

そりゃあもう、甘えまくりです!(笑)

だから、恩返しがしたいのです。

受け取った以上の自信や、笑顔を、自然体でいられる環境を。

恩を送りたいのです。当時自信もお金も強さもなかった私のように、
自分を好きになれずにいる方に。

次の7年も走り続けます。大切な人たちとともに。

沢山のご縁と、導きに心からの感謝を。

今日の日を迎えられるなんて、7年前の私は夢にもみませんでした。

でも、夢ノートに書いたことは怖いくらいすべて実現してます!

1日3個、現在進行形で書くのがお勧めです!だまされたと思ってお試しあれ!

ちなみに、下司さんだからできるんでしょ?と思ったあなた!

答えはNOです。

私、ただの生意気で我の強い小娘でした。(今も?)

ただ一つの事をあきらめも悪く追いかけているだけです。

本当にそれだけです。

「ネイルを通して一人でも多くの女性を幸せにしたい」

そのために、今、なにができるのか。

8年目の明日も楽しみです。

お花やお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。

これまで出会った全ての方に心からの感謝を。

あなたのお蔭でイルミネージュはあります。

ネイルサロン&スクール イルミネージュ代表
下司鮎美

o0500075312990614963.jpg
--------------------

下司さん、素晴らしい話、勇気の出る言葉を、ありがとうございます。
明日から8年目、応援しています。(*^_^*)

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

「もーういーくつ寝ると~、お正月~」におすすめ♪

Merry Christmas!

みなさま、今日は、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

さて。
その挨拶の舌の根も乾かぬうちに、なんですが。

クリスマスが過ぎると、
とたんに、和文化、和のテイスト一色になる日本

この変わり身の早さが、世の中を活性化させているのかも知れません。

さて、クリスマスツリーを片付けたら、次は角松。
ドアのリースを仕舞ったら、次は「お飾り」ですね。

こんな、お正月用ドア飾りとリビング用お飾りはいかがでしょうか?

■紅白しめ縄のお正月ドア飾り プリザーブドフラワー
http://bit.ly/1d78Ant
 ※ヤフオクのページです。
maemie-img600x340-1387778014h1ych771316.jpg

■吉祥お正月飾り 松竹梅・紅白水引の鶴とプリザーブドフラワー
http://bit.ly/1cQsJKU
 ※ヤフオクのページです。
maemie-img600x340-1387776118zvzkgf64350.jpg

--------------------

真池坊・フラワーサークル シン
http://www.facebook.com/Shinikenobo

お家元 阪本 澄さんのオリジナルお飾りです。

先日、澄さんの個展にお伺いしましたが、
ご家族総出で、地元新宿区の女神輿の方たちも揃って、
和気あいあいとした華道展でした。

ご子息が茶道をしていらして、みなさまにお茶を振る舞い、
お嬢様は、明るくみなさまのお相手。

家族そろって、華道展を盛り上げている姿は
とかく格式ばって敷居が高いと思われがちな
茶道も、華道も、身近に感じられます。


さて、新しい年の門出に
ぜひ、縁起の良いお飾りを、玄関に、お部屋に
飾ってみてはいかがでしょう?

プリザーブドフラワーですので、水やりの必要はありません。


CM映像はこちらでご覧ください。

http://youtu.be/tcgXjTuQtX8

さらにリーズナブルに、すぐにご購入されたい方は、
こちらから直接、メッセージでご連絡・お申込みください。

https://www.facebook.com/Shinikenobo

真池坊・フラワーサークル シンから直接購入されると、
各5000円(送料別)!とリーズナブル。

どうぞ、素敵なお飾りを飾って、
美しく、すがすがしい新年をお迎えくださいませ。

女性起業家のためのコミュニティー@銀座
【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
こんな楽しいランチョン会に参加したい、コミュニティーに入会したい
そんな方は、こちらの申込フォームからどうぞ♪
http://grow-up5.com/#community

「悪魔」も「死神」も何のその!愛される女になる方法

【Grow up!】エバンジェリストメンバーの
月森砂名です。
pic_representative01.jpg

先日、赤坂にある知人の店 LINK-Shot-Barで打合が終わってから、
横でやっていた「タロットバーナイト」で
診てもらいました。

実はその打合の前に、将来、新しく立ち上げる事業計画について
コンサルタントさんに相談をしたのですが、
厳しい意見に、少々心が乱れていたからです。

将来、成功するか、失敗するか、答えがほしくなるのが
人情というもの。

カードを混ぜて、その中から数枚、カードを引きます。

なんと、「悪魔」「死神」など次々と引いて、
泣きそうな顔をしていたに違いありません。

「大丈夫、みんな逆位置で出ているから…」

そう説明してくれたのは、優しく柔らかい笑顔の
タロッター「さくらみく」さん。

「カードはすべてあなたが選んだもの。
私たちは、それを読み解いて、あなたに伝えるだけ」

私への言葉は

「自分の考えに囚われすぎないで、
違う見方を受け入れると、新しい展開がある。
迷わず進んでください」

そして、最後の一枚のカードが重要なんだそうですが。

「ブレない、しっかりとした軸を持ってください」

--------------------

ひと通り説明を受けると、勇気が湧いてくるのを感じました。

そして別のカードを使って、最後にもう一枚、
カードを引いたのですが。

また、先ほどの最後の一枚と同じカードを引いたのです。

よほど、私に伝えたいことなのでしょう。

「また、同じカード!」

みくさんも驚いていますが、
その最後の一枚のカードの名前(意味するところ)を
聴いて、私は心底、驚きました。


なんと、そのカードは

【Grow up!】

だったのです!!

私は【Grow up!】の名前を一言も出していませんでした。

未来や運命は、どこか遠くからやってくるもののように
思いがちですが、

本当は、自分の心の中に、鍵が隠されているのでは
ないでしょうか。

miku0001.jpg

--------------------

愛される女になる方法
にこにこタロッター、「さくらみく」さんからのメッセージです

タロットは良い未来を引き寄せるためのツールです。
私が初めてタロットを受けたとき、
進むべき道がわかって元気がでました。

迷いがあるとき、人はエネルギーが分散してしまいます。

そんな時、タロットを使って、

自分の状況は?進むべき道は?どこに気をつければいいか?
などをみていくと、
心の中が整理できて、迷いがなくなり、エネルギーもアップ
していきます。

女性が笑顔だと、周りも幸せになります。
笑顔の女性を増やすため、タロットを通じてメッセージをお伝えしています。

ブログ:http://ameblo.jp/sakuramiku3/
HP:http://sakuramiku.info/index.html

miku0002.jpg

--------------------

みなさんも、思いまどうとき。
心の整理をして、エネルギーを放電しないためにも
診てもらってはいかがでしょうか?

最近、成功している起業家の方たちに会う機会が多いのですが
男性でも、女性でも共通している点を一つ挙げるとしたら。

「愛の多い人」

人に愛を与え、また、人からも愛される、笑顔の素敵な
可愛い人が、多いことです。

多くの人を助け、助けられるから、事業も成功してゆくのでしょう。

愛される人になるためにも、心の中を整理し、
迷いを払しょくし、エネルギーに満ちていたいですね。

女性起業家のためのコミュニティー@銀座
【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
こんな楽しいランチョン会に参加したい、コミュニティーに入会したい
そんな方は、こちらの申込フォームからどうぞ♪
http://grow-up5.com/#community

いつも読んでくださって、ありがとうございます。(*^_^*)
さらに、をクリックしていただけると、
励みになります(*^_^*)
ありがとうございました。

ここで結婚式を挙げる!→【祝言屋】

女性起業家のためのコミュニティ【Grow up!】では。 
ランチョン会、セミナー、各種相談、フリートーキングでの仲間づくり
イベントでのビジネスマッチングなど
女性が、さまざまなシーンで、
仕事だけでなく、プライベートもゆたかにできる
場と機会を提供できるよう
今年の9月にスタートさせました。
http://grow-up5.com/

どうすれば、互いが活き、活かせる場になるか。
運営するエバンジェリストメンバーと、何度も話し合い、
アイデアや提案が次々と出て来ました。

あとは、一つずつ、カタチにして、みなさまに利用してもらい
喜んでいただけるように実践するだけ(*^_^*)

その中の一つに、互いのことを、伝え合おうというのがあります。
せっかくブログやSNSをやっているのですから、
みんなで互いの魅力を発信してゆこう!

--------------------

その第一弾として、関西から、【祝言屋】の高松澄江さん
ご登場です。

【Grow up!】の新しい門出に、【祝言屋】さんが
コラボレーションしてくださるなんて、とても縁起がよくて、
よく、声を掛けてくださったと、感謝!感謝!です。

--------------------

まずは【祝言屋】とは?何でしょう?
ブライダル関係とは想像がつくのですが…

【祝言屋】
http://www.4tune.ne.jp/shuugenya/index.html

奈良の素晴らしい町並みを使用した「和婚」を中心に
みなさまのご自宅、旅館、料亭を使用し、
日本本来の祝言スタイル
ご両家の新たな門出をサポートいたします。

--------------------

なんて素敵なのでしょう!

海外の教会での挙式をはじめ、
海上、海中、山上、空中、ガーデンなど…
みんなのアイデアで、いろんなタイプが出現して。
昨今は、十二単で神式挙式を上げる方も多くなっています。

そんな中。

この和婚は、昔ながらの日本の結婚式ですが、
私の友人知人でこの結婚式を挙げた人はいません。

ですが、テレビでは良く見かけます。

時代劇の武家の婚礼シーン。

新郎は家で待ち、新婦は花嫁行列で登場…
親戚縁者が両脇に並び、
厳かに挙式は行われ、高砂が謡われる…

古き時代の、日本人の五感に呼応する情景です。

そんな心に残る和婚をプロデュースしてくださるのが、
【祝言屋】さんです。

【祝言屋】の高松澄江さんからのメッセージです。
420195_368934143220818_1279027201_n.jpg

5年前、30歳の時に婚礼業界に飛び込みました。

ずっと飲食業界にいました。

正直「申し訳ありません」ではなく
心より「ありがとうございました!」
と言える仕事につきたいと思ったのが
婚礼業界に入った理由です。

そして披露宴の魅力に取りつかれました。

しかし、披露宴をするにあたって、
大好きなおじいちゃんおばあちゃんが
足が悪くて参加するのを気を使わせるからと
遠慮している…

ではご自宅で結婚式が出来たらどうか?
ベクトルを戻してはどうか?
それが一般の結婚式場でできるのか?

その事がきっかけで今の祝言屋が出来ました。 

「あなたは誰に一番喜んでもらいたいですか?」

その言葉は祝言屋がお客様に一番聞きたい事です。
そしてご家族と共に
ご自宅で祝言を挙げていただきたいと思います。

--------------------
すてきでしょう?
ぜひ、応援してあげてくださいね。

近々、挙式をお考えの方、一度、【祝言屋】さんの
ホームページを覗いてみてはいかがでしょう?

http://www.4tune.ne.jp/shuugenya/index.html

syugenya0001.jpg


女性起業家のためのコミュニティー@銀座
【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。
こんな楽しいランチョン会に参加したい、コミュニティーに入会したい
そんな方は、こちらの申込フォームからどうぞ♪
http://grow-up5.com/#community

いつも読んでくださって、ありがとうございます。(*^_^*)
さらに、をクリックしていただけると、
励みになります(*^_^*)
ありがとうございました。
プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。