女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗したくない!

レッスンを受ける動機の一つに、
「失敗したくない!」
という感情があります。

これは、プラス思考のモチベーションより、
案外、強いのではないでしょうか?

「あー、なりたい」

と思い描き、実行に移すより、

「失敗したくない!」

という動機の方が、切実なのです。

実際、

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ
ワークショップ2「伝わる話の組立て方」では、

「いついつ、スピーチをしなくてはならなくなった!!」
「プレゼンテーションが、いつある!」

切羽詰まって来られる方が案外多いのです。

さて、
スピーチ&プレゼンレッスン、
【1分で聞き手の心をつかむ!】は、

このシリーズ、最後のセミナーです。
秋からは新しいセミナーとして登場します。

内容も、時間もリニューアル。
お値段も変わります。

お得な受講料も、これが最後ですので、
ぜひ、この機会に受講してはいかがでしょうか?

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ
ワークショップ2「伝わる話の組立て方」
〇日時:2014年8月27日(水)19:00~21:00

<詳細・お申込み>
 http://grow-up5.com/seminar-isshiki.html

 残席2です。
--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
一週間に一度、お届けしているメールマガジン。

PCでも、モバイルでも読みやすいように、
レイアウトを変えてみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
【 2014/08/14 (Thu) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

3秒で決まる!

人は見かけで判断し、
印象は、3秒で決まるそうです。

最近Facebookなどで、自分撮りをアップロードする人が
増えました。

確かに、自然に映っていますが、
ほとんどが、メイクも表情の作り方も「パッとしない普段顔」。

仕事で使うプロフィールは、もっと人を惹き付ける、
魅力あふれる写真が良いですね。
あなたのブランド力をアップするような写真・・・

でも、どうすれば良いんでしょう…。



あなたらしさを失わず、最大限の魅力を引き出すには、
その道のプロにお願いするのがいちばん!です。

プロフィールの写真一枚だけが素敵でも、
他のスナップ写真でまた「いつもの自分」じゃ、とても残念。
「はじめまして、いつもSNSでお世話に…」「あなた誰?」
ということも、よくある話。



そんなことにならないためにも。
一度、プロから習ってみませんか?

ポーズは?どんな表情や笑顔が私を素敵に魅せるの?
立ち方は?

そして一流のチームが、プロフィール撮影を手掛けてくれます。

【~魅力的な笑顔とポーズで、ブランド力、
ビジネス力がアップするプロフィール写真を撮影しましょう!】
7/30(水)13:00~17:00 原宿 Studio PETUにて

詳細はこちらにて

http://grow-up5.com/seminar-140730.html

image-s.jpg

--------------------

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
http://grow-up5.com/

女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。
こちらから、登録してください。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
【 2014/07/22 (Tue) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

自分で過小評価しすぎ!?

フリートーキングなどで、ブレストしていると。
互いに一緒に仕事ができるポイントを見つけるは、楽しいですね。

でも、いつも思うのは。

みなさま、
案外、自分の強みを、自分で気がついていないこと。
自分の弱みを、他人が思う以上に、欠点と感じていること。

女優さんやタレントさんに、
自分の顔やスタイルについて尋ねると、
「どこが?」と思うような欠点や、
「自分のここが嫌い」
という箇所を、必ず挙げられますよね。

またまた~、謙遜してぇ…なぁんて突込みが入りますが、
本人は本当にそう思っていらっしゃるのでしょう。

同様に、長所も、自分では過小評価し過ぎていて、
せっかくの魅力やお宝を、持ち腐れてしている場合が
本当に多いことに気づかされます。

その魅力を引き出すのが、プロの仕事です。

素敵なプロフィール写真は、とても大切。
昨今は、タレントさんでなくても、
素敵なプロフィール写真で、人気と運気を引寄せ
お仕事も、交流も、どんどん発展させていらっしゃる方が増えました。

写真撮影、ヘアメーク、そしてポージングで、
あなたの気づかない魅力を引き出ししてくれる、
こんなセミナー&プロフィール撮影はいかがでしょうか?

詳細はこちらから
【魅力的な写真の撮られ方!】

http://grow-up5.com/seminar-140730.html

image.jpg


--------------------

さて、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
ホームページをリニューアルしました。

http://grow-up5.com/

そして。
女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。

創刊号、No.2はすでに、送らせていただきました。
読んでみたいと思った方は、こちらから、登録してくださいね。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
【 2014/07/16 (Wed) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

効果は3ヶ月あたりから?いえ、すぐ!です。

何の話でしょう?

ダイエット?
英会話?
Facebookの いいね!爆発?

いいえ、違います。

効果がすぐ!実感できるのは。

ヴォイストレーニングの成果です。

急にプレゼンをやることに!
急にスピーチを頼まれた!
司会をしなくちゃならなくて・・

いろんな方が、受講されます。

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ/
ワークショップ1「心に響く声と話し方」

http://grow-up5.com/seminar-isshiki.html

■ プログラム内容
 ①発声&滑舌ウォーミングアップ
 ②1分間スピーチ
 ③話のテンポと間の取り方
 ④スピーチトライアル1
 ⑤話のメリハリと声の表情の付け方
 ⑥スピーチトライアル2
 ⑦コミュニケーション・テクニック
 ⑧スピーチチャレンジ

2時間のレッスンも、半ばになると、自分の声が変わるのが分かります!

プロに習うとこんなに違うのですね!

今までDVD教材などでレッスンしても、
あまり効果を実感できなかったあなた。

それは、自分の声がどう変わったか、
その場で教えてくれる人がいなかったからです。

しかも!
【Grow up!】の銀座レッスンに限り。
あなたのスピーチを、ビデオで撮影
ご自宅で、ご自身のスピーチを観ることができます。

客観的に観て、聞くことができると、さらに効果的。

定員わずか4名の密着レッスンです。
お一人お一人、丁寧なレッスンを行います。

7/16(水)19:00~。
まだ、残席あります。

詳細、お申し込みはこちらから♪

http://grow-up5.com/seminar-isshiki.htm

一色映里先生のビデオです。
↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=wwwgp1PSIl8

--------------------

さて、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
ホームページをリニューアルしました。

http://grow-up5.com/

そして。
女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。

創刊号、No.2はすでに、送らせていただきました。
読んでみたいと思った方は、こちらから、登録してくださいね。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
【 2014/07/14 (Mon) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)

今週末のことで頭がいっぱいです

今日は、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
エバンジェリストメンバーで、
ビジネスコンサルタントの溝口暁美さんからの投稿です(*^^*)

--------------------
女性のための開業支援コンサルタント 溝口暁美です。

6月から毎週末セミナー!!!というセミナー付けの毎日を
送っています。

その間にも2時間とか3時間の単発セミナーが入ってくる、
かつてないほどのセミナー月間でした。

今週末はその大詰め。

最後の最後に、どんなメッセージをお送りできるか、
直前まで悩みます。

こうしたセミナーのテキスト、レジュメ、パワーポイント
などのスライドを含め、コンテンツは全て手作り。

そして、そのセミナーのためだけに編集したものを使います。

昨年と同じテーマだから、とか
起業セミナーだからなど、以前使用したそのままの資料を使うと、
たいがい失敗するという苦い経験があるからです。

私の場合、資料作りはそのままセミナーのシナリオ作りでもあります。

どこでどんな話題に触れるのか、この説明をするのに最適な
手順はなにか、いい事例はないか・・・などなど、時事ネタは
もちろん、その時の受講生はみんな違いますし、話せる時間も
違います。そして、自分自身の「最も伝えたいこと」によって
構成が変わるのです。

そのやり方はいわば「自己流」。

セミナーが多いとはいえセミナー講師が本業ではないので、
セミナーの組み立て方、開発の仕方など改めて勉強したことが
無かったのですが、やはり一度はプロのやり方を勉強して
みたいという気持ちはどこかにありましたが。

一番の勉強は、終わった後の振り返り。

熱いうちに、もっとわかりやすく説明ができたのではないか、
毎回の講義の反省には終わりがありません…。


まずはタイムリミットぎりぎりまで、週末のために
頑張ります!


*** 教わりたい思ったプロにお願いしたセミナーです ***

女性起業家のためのコミュニティGrow UP主催
   『ひとり起業した講師のためのセミナー開発入門』


今回セミナーをお願いした「水谷昭彦先生」は、大手チェーン店で
事業改革の為、教育研修体系の構築と教育研修プログラム開発を
行い、セミナー実施に取り組みつつ、在職当時から自身の
研修スキルを磨くため社外でセミナーを実施。

3年前に企業研修講師として金無し、コネなしで無謀にも
独立すると、今では、大手企業の長期契約を次々と締結する
人気講師になっていらっしゃるというすごい人ですが、

独立前から機会ある毎に飲んだり、食べたり・・・お会いすることも
あり、ぜひともセミナー開発のコツを教えていただきたい、と
お願いしました。

詳細はぜひ、こちらのHPをご覧ください。
http://grow-up5.com/seminar-140723.html

--------------------

溝口さんの、「自己流」ではなく、きちんと教わる
ということはたいへん重要ですね。

さて、女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
ホームページをリニューアルしました。

http://grow-up5.com/

そして。
女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。

創刊号、No.2はすでに、送らせていただきました。
読んでみたいと思った方は、こちらから、登録してくださいね。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

お問い合わせその他、メッセージやコメントいただけたら嬉しいです。
【 2014/07/11 (Fri) 】 セミナー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


