女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15回タイパーティー、楽しかった♪

先日、第15回タイパーティーに行って来ました。

会場のタイレストランはルン ルアン (RUNG RUEN Halal Food)
@東京都北区田端
http://r.gnavi.co.jp/hfnjga4x0000/

私は、トムヤムクンもパクチーも大好きですが。
実は、ピリ辛が苦手なんです。

ところが、食材の味を引き出す甘みと旨みをともない、
喉越し過ぎて、追いかけてくる上品な辛み。
独特の香りも加わり、とても美味ー。

IMG_5435-S5.jpg
※前菜

IMG_5435-S7.jpg
※魚料理…鯉に似た魚でした。

食後のタイ語プチレッスンの時間では、
「辛くしないでください」という言葉を習いました。

「コー・マイ・ペッ」

「サワッディー クラップ(女性)」(おはよう/こんにちは/こんばんは)
「コッ(プ)クン クラップ(女性)」(さようなら)

も覚えて…さあ、タイに行ける♪!

タイの見どころ、三大観光名所は

「プー・クラドゥン国立公園」
「ドイ・インタノン」
「ティー・ロー・スー滝」

参加者の中には年に数回、プライベートでタイに行ったり、
タイで起業をめざしている人もいたりと、
兵(つわもの)たちもいます。

訪れたことのないタイが、どこか懐かしいのは
大陸からどんどん文化を吸収した
「終着点、奈良」
に通ずる文化の香り、スピリットを感じるからでしょうか?

ところで、タイの首都「バンコク」の正式名称が、
とても長いことを初めて知りました。

ナビゲーターのサティ―が謳ってくれました。

「クルンテープ・マハーナコーン・ポーウォーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーディロクポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・プリーロム・ウドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカティッティヤ・ウィサヌカム・プラシット」

意味は、

「天人の都、偉大なる都城、帝釈天の不壊の宝玉、帝釈天の戦争なき平和な、偉大にして最高の土地、九種の宝玉の如き心楽しき王都、数々の大王宮に富み、神が権化して住みたまう、帝釈天が建築神ヴィシュヌカルマをして造り終えられし」

なんと美しい都の名前でしょう。
ぜひとも訪れたい国です。

--------------------

さて。
このタイパーティーのナビゲーターは
Sathirat Srimaneelert(みんな、サティと呼んでいます)さん。

IMG_5435-S8.jpg

昨年6月から15回目というから、毎月開催しているのですね。

主催は、いろいろとお世話になっているドリームインテリジェンス㈱です。
サティは日本で勉強し、今、ドリームインテリジェンス㈱で仕事をしています。
日本語が流暢です。

企業に勤務と言っても、日本に働きに来ているというイメージはありません。
彼女の父親は実業家で、私の実家が7個ぐらい入るようなおうちに棲んでいるそうです。

サティの夢とミッションは「日本とタイの懸け橋になる!」

明るく屈託なく、天真爛漫なサティの笑顔をみていると
まさに親善天使だなと、思います。

ぜひ長く太く美しい橋を懸けてくださいね。

写真は、お土産にもらった、ドリアンのスィーツです♪
さっき、頂きました。
干しイモの食感、甘さ控えたマンゴーのような味に、かすかにドリアン臭。

IMG_5435-S6.jpg


【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。

「面白かった」「ためになった」と思った方は、記事のいちばん右下の
「女性起業家ランキング」のボタンをクリックしてやってくださいませ。



休日のランチ♪@銀座バラババオ

一人で仕事をしていると、あれもやらなくては
これもやっておかなくては。
ついつい、オーバーワークになってしまいがち。

でも、一日中、集中して仕事をすることは無理なわけで。
ダラダラしたり、あれもこれもと注意散漫、
効率の悪い仕事の仕方をしていることが多いのですが。

「あれもできてない、これもできてない」と、気ばかり焦り。
土日も、つい、仕事をしてしまう

--------------------

昨日は、名古屋から友人が上京したので、完全オフ!にしました。
とことん、付き合うぞーと
おしゃべりしながら、飲んで、食べて。また飲んでー。
途中から、も一人増えて
気が付いたら、延々10時間~
楽しかった―。

胃は疲れたかも知れないけれど、とてもリフレッシュできました。

--------------------

さて、素敵な店を教えてもらったので、シェアします。

銀座一丁目イタリアンレストラン「バラババオ」
BARABABAO

イタリア政府も認める、イタリア商工会最高品質、コンテスト優勝がお店のウリ。

イタリアワイナリー直送のワイン、店内のインテリアもイタリアからというこだわり。

入ってすぐのカウンターには、
多くの種類の小皿おつまみが100円から、ワインも300円から飲めて、
ちょこっと立ち寄って、リーズナブルに楽しめます。

昨日は土日用ランチ(¥1850)を注文。

11種類の前菜(写真)、パスタは9種類、
デザートは7種類、飲み物は8種類から選べます。
131019_1304~010001


パスタは、「自家製ビーゴリ イワシのオニオンソース」がおすすめ。
ヴェネチア料理で、本格的なものは日本ではなかなか食べられないそう。
札幌ラーメンのような見栄え、もちもちっとして、
これまで食べたことのない食感でした。

さて、この覚えにくい店名「バラババオ」とは。

「ナマハゲのことですよ♪」

店内に飾られた青い鬼の絵を見ていると、
すっとお店の人が近づいて教えてくれます。

イタリアに実際にある有名レストランから、名前を頂いたそう。

そして、このさりげなくフォローしてくれる接客の良さも、
この店のウリと知って、納得したのでした。

おすすめのお店です。

【Grow up!】オフィシャルサイトはこちらです。

もし「面白かった」「ためになった」と思った方は、
右下の「女性起業家ランキング」のボタンを
クリックしてやってくださいませ。


プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


