女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんだけ?我慢すればいいの?

始まりより、終わりが肝心!

先日、8月8日付のブログで、記事を書きました。
http://ameblo.jp/grow-up5/entry-11906677934.html

ある程度、続けてみて、成果が感じられない時。
ズルズル惰性で続けずに、すっぱり見切りを付けましょう。

そう書きました。

ですが、成果云々ではなく、

「決して諦めることのできない」こと。
「これ!」と決めたこと、
生涯めざそうと思っていること。


やすやすと諦められませんね。

そこで、体験談をシェアすることにしました。

--------------------

たとえば。
ある方は、セミナー集客が常時定員数に達し、
軌道に乗るまで、丸2年かかったそうです。
今は、名古屋や大阪、九州からも声が掛かるそうです。

中には9年かかったと言う方もいらっしゃいます。
どれだけ努力しても、まったく結果が出ず、
「この世に、自分はたった一人ぼっち!」
という孤独感に苛まれたそうです。
今は成功して、とても輝いていらっしゃいます。

また、ある方は事業が成功するまでに7年かかり、
その間の資金繰りに、奔走する毎日だったそうです。
今は成功して、ビジネスコンペティションの
グランプリに輝きました。

人によって、差があります。
仕事の大きさにもよります。
その間に、持ちこたえられるだけの資本力も必要です。

ですが、いちばん辛いのは、
「たった一人で、いつまで我慢すれば良いか?」
光が見えないことではないでしょうが。

そんな時。
体験談を聞くだけでも、
少しは、勇気が出るのではないでしょうか?

ちなみに私は、先日、ある方から久々に
Facebookのメッセージを頂戴したのですが。

ふと、上にスクロールして。
夢(事業計画)について語っている
二年前の自分のメッセージを発見!

今年の秋、それが叶います。

すっかり忘れていたのですが、
二年前の自分のメッセージに勇気づけられました。
そしてこのタイミングで、メッセージをくれた
友人に、心から感謝!です。

めざしている人、諦めずに、がんばって(*^_^*)

010-2.jpg

--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
毎週火曜日に、お届けしているメールマガジン。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。
モバイルでも読みやすいように、工夫してみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
スポンサーサイト
【 2014/08/18 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本は親切すぎる!?

日本のカード会社では、
カードは書留で送り、
受取人は印鑑を押して、受け取ります。

もし留守にしていたら、再配達か
身分証明書と印鑑(サインでもOK)を持って、
郵便窓口で受け取ります。

つまり、たいへん厳重に管理され、
手元に届くまで、責任を持って届けられます。

ところが、先日。
あるアメリカの会社から
デビッドカードが送られてきました。

クレジッドカードではないので、
失くしても、被害をこうむることはありませんが、
また手続きが必要となります。

大切な郵便物には違いありません。

それが。

封筒に入れて、ポンと郵便受けに放り込まれ。

しかも封の糊付けが甘く
開いていたのです!!

そういえば、手続きのサイトや
マニュアルも不親切で、
インタフェースのデザインも分かりづらい。

「わかりませーん」と一言いえば、
懇切丁寧、手とり足とり、根気強く教えてくれる
日本のサービスやサポートに慣れていると
意外に思うのですが。

これからは「自己責任」、自分で答えを見つける、
自分で対処することに慣れておかないと
と、思う今日この頃です。

逆に、だからこそ「日本のおもてなし」は
相手の立場に立って200%お答えし、

なおかつそれが、一部の最高のサービスを提供する
マニュアルづくしの企業だけではなく、
一般レベルで浸透しているところが、世界一だと
思うのです。

--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
一週間に一度、お届けしているメールマガジン。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。
モバイルでも読みやすいように、工夫してみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
【 2014/08/16 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

一回「休み」が、ミソ

今日は、女性起業家のためのコミュニティー
【Grow up!】メールマガジン配信の日です。

ですので…ブログはお休みします♪
と、いうブログ記事を書いていますw

--------------------

たとえば。
毎朝楽しみにしているNHK連続テレビ小説「花子とアン」。

もし、日曜日もやっていたら、どうでしょう?

ちょっと飽きて来ませんか?

実際、月曜日の放映が、新鮮に感じるから不思議です。
たった一日のお休みなのに。
なんだか、待ち遠しい。

そんなわけで…。

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】のブログも、
日曜日はお休みしようと思います。

そして今日、火曜日はメールマガジン配信の日
という位置づけにしました。

このメールマガジンは、【Grow up!】のメンバーさんか、
ご縁のあった方、登録してくださった方に
配信スタンドを通さず、
お一人お一人のお顔を思い浮かべながら
何度かに分けて、手動で送っています。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。

一週間に一度の配信ですので、
読むのに追いまくられる心配も
受信箱を乗っ取られる心配もありません(*^_^*)

少しずつ増えて、現在、190人の方に、
お送りしています。

今日のタイトルは
【盗まれた企画】です。
ある実話を元に、書いています。

SNSでも、ブログでも、ちょっと憚られるかな?
と思うようなお話を、書いています。

ご興味を持たれた方、

ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
お願いいたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
【 2014/08/12 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

始まりより、終わりが肝心!

好奇心・向上心の強い人や、行動派の人は、
ピンと来たら、すぐに試してみる!という方が多いようです。

ダイエットしかり。
サプリメントしかり。
トレーニングやレッスンしかり。
ビジネスもしかり。

毎日少しずつ、最低、三か月は続けてみましょう。

何でも続ければ、それなりに効果は出るでしょうが。

あれもこれもと試しているうちに、
やらねばならないことが増えてしまい、
結局、集中できずに、効果が実感できないということはありませんか?

また、やってみたけれど、思ったのと違っていた、
いまいち自分には合わなかった。
やっているうちに、考えや目的が変わって来た。

そういうケースもあるでしょう。

そんなとき。

案外難しいのが、すっぱり見切りを付ける。
「辞め時」です。

ズルズル惰性で続けていることはありませんか?

すっぱり辞めるにはちょっと…という場合は、
時間やエネルギーの掛け方を変えてみるのも、良いですね。

ルーチンを見直してみましょう

--------------------

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
http://grow-up5.com/

女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。
こちらから、登録いただけます。ホームページ右カラム上
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
【 2014/08/08 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

僕は、とにかく、14歳で料理人になりたかったのです

毎日、多くの宣伝や営業文句が溢れかえっています。

そんな中で、商品やサービスを手に取るとしたら、
どんな基準で選ばれるのでしょうか。

宣伝の「内容」が「正しい」から?
商品が優れているから?
つくり手や売り手の熱意が伝わるから?

もちろん、それもあるでしょう。



人は、身近な問題が解決したり、望みが叶えられることを
いちばんに欲します。

「それ、おいしそうだよね」
「それ、欲しいわ」
「それ、効果がありそう」
「どうすれば良いのか教えて欲しい」

などなど。

「ニーズ」とよく言われますが、では、ニーズのあるところ、
必ず物は売れるのでしょうか?

そんなことはありませんね。

同じような商品やサービスが溢れかえる昨今。
今はもう、商品の品質、宣伝力、デザイン力には
ほとんど差がありません。

それでも、人の心に「刺さる」ものと「刺さらないもの」とに
分かれてしまう。その違いはどこにあるのでしょう?

その違いは
「共感できるか」「感動できるか」ではないでしょうか?

スイスアーミーナイフで知られる、
「ビクトリノックス」のストーリーを聴いたことがありますか?

http://www.victorinox.com/stories/thegift;jsessionid=EEECB099BE2F0B072BA1BBB6B92612E0

すぐに「ナイフを買おう!」とは思わないかもしれませんが、
次にナイフを買う時、あるいは人に勧める時、
ビクトリノックスの名前が浮かぶのではないでしょう。

--------------------

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】。
http://grow-up5.com/

女性起業家の方たちに、少しでもお役に立つメッセージや
情報をお届けできないかと思い、メールマガジンを始めました。
こちらから、登録してください。
(ホームページ右カラムいちばん上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
【 2014/07/31 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。