女性起業家のための【Grow up!】

コミュニティー、セミナー、イベント情報。コミュニティーのエバンジェリストメンバーからお届けします。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんだけ?我慢すればいいの?

始まりより、終わりが肝心!

先日、8月8日付のブログで、記事を書きました。
http://ameblo.jp/grow-up5/entry-11906677934.html

ある程度、続けてみて、成果が感じられない時。
ズルズル惰性で続けずに、すっぱり見切りを付けましょう。

そう書きました。

ですが、成果云々ではなく、

「決して諦めることのできない」こと。
「これ!」と決めたこと、
生涯めざそうと思っていること。


やすやすと諦められませんね。

そこで、体験談をシェアすることにしました。

--------------------

たとえば。
ある方は、セミナー集客が常時定員数に達し、
軌道に乗るまで、丸2年かかったそうです。
今は、名古屋や大阪、九州からも声が掛かるそうです。

中には9年かかったと言う方もいらっしゃいます。
どれだけ努力しても、まったく結果が出ず、
「この世に、自分はたった一人ぼっち!」
という孤独感に苛まれたそうです。
今は成功して、とても輝いていらっしゃいます。

また、ある方は事業が成功するまでに7年かかり、
その間の資金繰りに、奔走する毎日だったそうです。
今は成功して、ビジネスコンペティションの
グランプリに輝きました。

人によって、差があります。
仕事の大きさにもよります。
その間に、持ちこたえられるだけの資本力も必要です。

ですが、いちばん辛いのは、
「たった一人で、いつまで我慢すれば良いか?」
光が見えないことではないでしょうが。

そんな時。
体験談を聞くだけでも、
少しは、勇気が出るのではないでしょうか?

ちなみに私は、先日、ある方から久々に
Facebookのメッセージを頂戴したのですが。

ふと、上にスクロールして。
夢(事業計画)について語っている
二年前の自分のメッセージを発見!

今年の秋、それが叶います。

すっかり忘れていたのですが、
二年前の自分のメッセージに勇気づけられました。
そしてこのタイミングで、メッセージをくれた
友人に、心から感謝!です。

めざしている人、諦めずに、がんばって(*^_^*)

010-2.jpg

--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
毎週火曜日に、お届けしているメールマガジン。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。
モバイルでも読みやすいように、工夫してみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

日本は親切すぎる!?

日本のカード会社では、
カードは書留で送り、
受取人は印鑑を押して、受け取ります。

もし留守にしていたら、再配達か
身分証明書と印鑑(サインでもOK)を持って、
郵便窓口で受け取ります。

つまり、たいへん厳重に管理され、
手元に届くまで、責任を持って届けられます。

ところが、先日。
あるアメリカの会社から
デビッドカードが送られてきました。

クレジッドカードではないので、
失くしても、被害をこうむることはありませんが、
また手続きが必要となります。

大切な郵便物には違いありません。

それが。

封筒に入れて、ポンと郵便受けに放り込まれ。

しかも封の糊付けが甘く
開いていたのです!!

そういえば、手続きのサイトや
マニュアルも不親切で、
インタフェースのデザインも分かりづらい。

「わかりませーん」と一言いえば、
懇切丁寧、手とり足とり、根気強く教えてくれる
日本のサービスやサポートに慣れていると
意外に思うのですが。

これからは「自己責任」、自分で答えを見つける、
自分で対処することに慣れておかないと
と、思う今日この頃です。

逆に、だからこそ「日本のおもてなし」は
相手の立場に立って200%お答えし、

なおかつそれが、一部の最高のサービスを提供する
マニュアルづくしの企業だけではなく、
一般レベルで浸透しているところが、世界一だと
思うのです。

--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
一週間に一度、お届けしているメールマガジン。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。
モバイルでも読みやすいように、工夫してみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

失敗したくない!

レッスンを受ける動機の一つに、
「失敗したくない!」
という感情があります。

これは、プラス思考のモチベーションより、
案外、強いのではないでしょうか?

「あー、なりたい」

と思い描き、実行に移すより、

「失敗したくない!」

という動機の方が、切実なのです。

実際、

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ
ワークショップ2「伝わる話の組立て方」では、

「いついつ、スピーチをしなくてはならなくなった!!」
「プレゼンテーションが、いつある!」

切羽詰まって来られる方が案外多いのです。

さて、
スピーチ&プレゼンレッスン、
【1分で聞き手の心をつかむ!】は、

このシリーズ、最後のセミナーです。
秋からは新しいセミナーとして登場します。

内容も、時間もリニューアル。
お値段も変わります。

お得な受講料も、これが最後ですので、
ぜひ、この機会に受講してはいかがでしょうか?

【1分で聞き手の心をつかむ!】シリーズ
ワークショップ2「伝わる話の組立て方」
〇日時:2014年8月27日(水)19:00~21:00

<詳細・お申込み>
 http://grow-up5.com/seminar-isshiki.html

 残席2です。
--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
一週間に一度、お届けしているメールマガジン。

PCでも、モバイルでも読みやすいように、
レイアウトを変えてみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

一回「休み」が、ミソ

今日は、女性起業家のためのコミュニティー
【Grow up!】メールマガジン配信の日です。

ですので…ブログはお休みします♪
と、いうブログ記事を書いていますw

--------------------

たとえば。
毎朝楽しみにしているNHK連続テレビ小説「花子とアン」。

もし、日曜日もやっていたら、どうでしょう?

ちょっと飽きて来ませんか?

実際、月曜日の放映が、新鮮に感じるから不思議です。
たった一日のお休みなのに。
なんだか、待ち遠しい。

そんなわけで…。

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】のブログも、
日曜日はお休みしようと思います。

そして今日、火曜日はメールマガジン配信の日
という位置づけにしました。

このメールマガジンは、【Grow up!】のメンバーさんか、
ご縁のあった方、登録してくださった方に
配信スタンドを通さず、
お一人お一人のお顔を思い浮かべながら
何度かに分けて、手動で送っています。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。

一週間に一度の配信ですので、
読むのに追いまくられる心配も
受信箱を乗っ取られる心配もありません(*^_^*)

少しずつ増えて、現在、190人の方に、
お送りしています。

今日のタイトルは
【盗まれた企画】です。
ある実話を元に、書いています。

SNSでも、ブログでも、ちょっと憚られるかな?
と思うようなお話を、書いています。

ご興味を持たれた方、

ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
お願いいたします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

地球に、振り回される人々

こんな話を聞いたことがあります。

赤道直下の南の国。

日本からやって来たビジネスマンは、
何かにつけて、仕事の遅い、南の国の人々に
イライラさせられます。

「どうしてもっと、サクサクと動けないんだ!」

昨今は、南国の人たちがたくさん、
日本にやって来て、働くようになりました。

ある日、倉庫の荷物整理を頼んだ日本人のAさん。

「これらの荷物を、夕方までに、
こちらに積み上げておいてくれ」

南国から来た人たちは

「そんなの、ゼッタイ無理だよ」
「そんな多くの荷物を、そんな短時間で運んだことがない」

口々にブーイング。

Aさんは、「やれやれ…」と思いました。

なぜなら、荷物の量を、日本人の従業員が運ぶ
三分の二に減らしていたからです。

「ま、できるところまでで、いいから」

そう言うしかありませんでした。

夕方。

倉庫に行ってみると…

みんな、手持無沙汰に、タバコを吸ったり、ジュースを
飲んだり、のんびりしています。

「…ったく!無理なんじゃなくて、ヤル気が、な…い…」

と言いかけて、Aさんは驚きました。

言われた通り、荷物は全部、ちゃんと積まれてあったからです。

「いつも通り、ぼちぼちやってる間に、できちゃったんだよ」
「なんかさ、体が軽く、すっすーぅ、と動くんだ」
「魔法みたいだ」



お国柄や性格が違うのではなく、
土地が人に及ぼす力が違うのではないか?
Aさんは、そう考えました。

ちなみに赤道直下の南国は、北極南極に近い国々よりも、
地球の回転速度が速い。

地球の回転速度が違うと、体に受ける影響(ダメージ)
も違うのではないか?

国民性や気候だけが原因ではない。

「地球の回転速度」が原因と聞いたら、
結構、納得するのでは、ないでしょうか?


ちなみに。

日本人がアジア諸国で、
「口ばかりで行動しない人々」と言われているのには、
何か地球規模での原因があるのでしょうか…(笑)

00018929_T2.jpg

--------------------

女性、ビジネスマン、起業家のみなさまに。
一週間に一度、お届けしているメールマガジン。

「宣伝ばかりのメルマガが多い中、勉強になります」

そんなお声を頂戴して、とても嬉しいです。
モバイルでも読みやすいように、工夫してみました。
ご登録はこちらから(ホームページ右カラム上)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】
プロフィール

女性起業家のための【Grow up!】

Author:女性起業家のための【Grow up!】
今の仕事を発展させたい。飛躍したい。社会貢献したい。
前向きな女性たちのためのセミナーコミュニティー、イベントを提供し、人と人、仕事と仕事をつなげる
【Grow up!】
http://grow-up5.com/



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recommend
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


